困ったことがあっても

サイトマップ

内股だし自然と元に戻ると思ってたなぁ・・・

妊娠中にお腹の中でどんどん大きくなっていく子供に合わせて母体の骨盤の形は変わっていくっていうことなんですよね。
なので、私も当然ちゃんと骨盤が広がっているんだろうなって思っていたんですが、母親学級で体の固さを確認されたときに“これでは相当固いから骨盤が開ききらなくて出産が難しい”っていわれたんですよね。

結構怖い言葉だったんですが、仕方ないかなって覚悟して出産に挑んだんです。
結果的にはどんなに苦労しても出さないといけないんだし!なんて大雑把に考えると同時に、もし骨盤が開ききらないなら、それはそれで体型が変わらずに済むんじゃないか?なんて考えまで浮かんできて。
スーツ下取り
結果的には、しっかり開いたらしく、戻すのにあまり力を入れなかったので、骨盤の形が変わってしまい、何か腰周りが大きくなってしまったような感じがするんですけどね・・・。
助産師さんの言うことは基本的に素直に聞いてたけど、こればっかりは騙された感が満載でした。

着払いと発払いで困ったこと

友達の家に忘れ物をしたときに、着払いで送ってってお願いしたんだけど、発払いになってたときとか、すっごい困るんですよね。
いや、当然お礼は言うんですけど、でも何か自分が忘れただけなのにって申し訳ない気持ちになっちゃったりするんです。

とはいえ、やっぱり仲の良い友達であれば忘れ物くらい普通に発払いで送ってあげたらいいじゃんって自分だったら思うので、やっぱり友達と同じ行動をとると思うんですけどね。

ただ私と同じように相手に気を遣わせてしまっていると思うと、ちょっとなぁとは思いますけどね。
自分がされて気を使うことはやっぱり自分がされて嫌なことと同じで相手も気を使ってしまうんだろうなって思いますし・・・。
まぁ人にもよるんじゃないかな?とは思いますけど・・・。

結局は、そもそも人に家に忘れ物をしないっていうのが重要なんじゃない?っていうのは最もな意見だと思いますけどね!
相手との仲とかによって対応を考えればいいんですかね?

好きなキャラクターのフィギュア・・・手に入ったときがピークなんですよね・・・

大好きなアニメがあるんですが、そのキャラクターのフィギュアが結構たくさんあるんです。

で、そのうちのいくつかを買ったりしているんですけど、ふと思ったことがあって。
それがね、何か・・・何ていうのかな?買った瞬間っていうか・・開封するまでっていうのが1番のピークなんですよね。
それが過ぎて飾ってしまうと、飾った初日こそちょっとドキドキ・ワクワクが続く感じなんですけど、でもね、もう2日目になってしまうと全然どうでも良くなっちゃうんですよね。

いや、大切なものに変わりはないんですけど、でもどうしても開封するときのドキドキ感の抜けていくあの速さは異常だなと思ってしまうんですよね。

ただやっぱりふとしたときに眺めて幸せな気分にはなりますので、これからも集めていこうかなって思っています。
子供も私と旦那に触発されて最近では一緒になって好きになっているので、きっと我が家のフィギュアはどんどん増えていくんだと思います。

友達が働いていた派遣会社がブラックだった

ブラック企業なんて話題になってしばらく経ちますが、あれだけ話題になってもまだまだたくさんあるようですね。

私の友人の話なんですが、子供がいるためたまに急に仕事を休まなければならないときなどもあるわけです。
もちろん、それが正々堂々と当たり前のように休めるものだとは友達も考えていないのですが、派遣会社に入る際にそれを了承してもらって契約したそうなんですね。
それでも、休むとなると連絡した翌日は“絶対に休むな”と。
つまり、子供が熱を出しても、出した日は休まず、その翌日は派遣会社に子供の診断書を提出するために出勤しろと言われるそうなんです。

ちょくちょくおかしな発言が目立ってたそうなんですが、今回どうしても耐えられないことがあって仕事を辞めようとした際に発覚したのが、何とその会社、所在地がなかったんです。
それまで色々と郵送や電話で手続きを行っていたり、担当者とファミレスなどで面接して書類を記入したりしていたそうで気づかなかったと・・・。

電話番号は全部携帯で固定電話もなかったし、明らかにちゃんとした会社とはいえないと・・・。

こういうのもある種のブラック企業になるんでしょうか?
今は相談すべきところに相談している最中のようですが、気づいてよかったんじゃないかなと思います。

「困ったことがあっても乗り越えちゃうもん」について

強い私に育ててくれた両親に感謝しています。小さなトラブルなんていつでも来いって感じですよー!